スポンサーサイト

Posted by OUT OF TUNE on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ テックロックです。

Posted by OUT OF TUNE on 19.2009 Staff 1 comments 0 trackback
いつもアウトオブチューンにお越しの皆様こんにちは。まだお越しでない方はじめまして。
笹塚BARがらんどうサウンドプロデューサー兼DJのテックロックです。
アウトオブチューンではフロート最終回の第13回より参加させて頂いております。

アウトオブチューンには素晴らしいハウスDJがたくさんいます。そこでいい機会なのでハウスについて少し勉強してみてください。これを理解すればまた違った楽しみ方が出来るかもしれません。

ハウスは大きく分けて白、黒、ラテンに分けられ、更にストレート、ゲイに分けられその上でハード、ディープ、ガラージなどに分けられます。白、黒とは白人、黒人の意味です。
黒ければソウルフルに、白ければキャッチーになります。これは言葉で理解するのではなく、体で理解しなければ意味がありません。
個人的に今一番注目しているのがニューヨークハードハウスです。
90年代後半に流行り、2000年前後に急に消えたジャンルですが、復活の予兆があります。
前の説明で示すと、白人ゲイのハードなハウスです。ニューヨークと付くのはその場所で多くプレイされ、パーティーがあるからであり、例えヨーロッパで作られても音が同じであれば同じ呼び方をします。
有名なDJではジュニアバスケスがあげられます。
他にももっと詳しく知りたければアウトオブチューンのDJに直接聞いてください。
アウトオブチューンは不思議と各ハウスDJの音が違うので違いが判り易いはずです。

色々細かいことを書きましたが実はこんなことはどうでも良い話で楽しければいいのです。
ですが少し知ってればハウスが好きだけどどんなCDを買えばいいか分からない時とか参考に出来ます。
終わっているメディアのおかげでいらない言葉、不要な細かいジャンル分け、ネーミングがあふれ返っていますがそういったものは一切無視して、現場のDJの言葉が一番信用できます。

ハウスには色々あってそれのおいしいとこを一晩で楽しめるのがアウトオブチューンです。
巷にはつまらない自己満足なハウスパーティーがありすぎますが、ハウスのオールジャンル+他ジャンルのオールジャンルが合わさったアウトオブチューン!ほかのパーティーにはない楽しさがあります。

これは自己満足ではなく、音楽を知り尽くしたDJが集まっているからこそできるパーティーなのです。

まだ味わったことのない方はぜひ一度足を運んでみてください。

▶ Comment

確かに細かくなりすぎですねー
ジャンルは1つの目安で
あとは聞く本人が感じたままで♪
まずはOUT OF TUNEへということで♪
2009.10.21 22:55 | URL | 毅 #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://outoftune.blog91.fc2.com/tb.php/76-2ae16cb1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。